クリクラの水の硬度はどのくらい?
日本の水は程よくミネラルが含まれていて、口当たりがまろやかな軟水であると言われています。適度にミネラルが含まれているのでバランスがいいのが特徴です。
クリクラの水は軟水です。クリクラの水は、NASAで開発されたROシステムによってろ過されています。水の分子以外通さないとされる0.0001ミクロンの極小フィルターを使い、不純物はもちろん環境ホルモンも除去することが可能です。
RO膜でろ過した不純物のないピュアウォーターに適度なミネラルを加えて作られています。結果、まろやかで口当たりのいい天然水のような水に上がっています。水の硬度は30という、軟水の中でも超軟水な水です。
そのまま飲料水として使用できますが、軟水は料理との相性もいいので、煮物やスープに使う方も多いです。コーヒーやお茶にも最適ですし、日常生活のほとんどで使用できるので非常に便利です。軟水というのは赤ちゃんのミルクにも最適です。
水道水や市販のミネラルウオーターは、ミネラル成分を多く含んでいるので粉ミルクに含まれているミネラルと合わせるとバランスを崩す可能性が高いです。クリクラの水は軟水ですので、粉ミルクとのバランスもよく、乳幼児水としても非常におすすめです。
水道水はある程度ろ過されているのですが、体に有害な物質がたくさん入っています。大人でしたら免疫もあるので大丈夫かもしれませんが、乳幼児は免疫が少ないので危険です。軟水であるというだけでなく、すべてにおいて乳幼児には軟水であり安全なクリクラの水を使用してほしいと思います。
軟水というのは硬水に比べて口当たりがいいので、ぜひ料理に使ってほしいです。クリクラの水を利用しているお客様は、料理に使うという方が一番多いです。軟水ですので、今まで使っていた水道水のような硬さがなく、料理の質も上がるということです。軟水というのは非常に使い勝手がいい上に、人間の体にも良い影響を与えてくれるので、ぜひ軟水であり安全性を保っているクリクラの水を利用してほしいと思います。